

号砲羅刹

我慢できずに150になる前に号砲と羅刹を取得してしまいました。

号砲
検証も使用感も過去スレをR化以降のもの全てに目を通しましたが、具体的な情報なし。
人柱になってみた。


通常時
スキル倍率 = [(1 + 消費HP + 消費SP) / 4 * コンボ2 * BaseLv?/100]%

追加ダメージ = 敵Lv * 40 + SkillLv? * (240 + コンボ260)
というwikiに記載してある有力計算式を元に計算すると

自分のスペックで
スキル倍率=通常時倍率が約5000%(コンボ派生時、約9850%)
追加DMGが対人相手150で8400(コンボ派生時、11000DMG)

なかなかいい数字な気もする。
スカラバで使用した感想としては、コンボからなら付与あり中型鎖以上の倍率で1確余裕。
ほかの装備適当でもOK。
但し回復財がマッハで無くなる。HP40kだとすると1発うつのに消費HPが13000
補給が面倒なのを考えると、何か策をとらないとキツイレベル。

ひとつ気になるのが、

wikiに書いてあった
対象Mobに与えたダメージが、周辺範囲にもそのまま与えられる
まとめて処理する場合、低DEFな相手を狙うのが効果的

という記載。
最終無属性で発射ということは当然念鎧相手に致命的なダメージは出ないだろうけど
指定した相手が念鎧でなく、周囲にいる人が念鎧であっても軽減はないというお話。
たぶんこの見解であってると思うけど、実際に試してみないとわからない事もあるので
後日検証します。

まだ取得したばかりなので、実際のGvでの使用感はまた後日記載。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

meginportnoy

Author:meginportnoy
IrisGvGくろふね修羅
メギン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
