スポンサーサイト


強化週間

10/10Gv

肉入り14人?2Pc込み18か19人。
今回は高レベルスクリームをあえて無しでやってみました。

いつもどうり最初から全排除指示で開始と同時に全域偵察。防衛を見つけ次第にその日に何度目であろうと、どれだけの規模であろうと攻め指示です。

見つける→排除→確保→防衛→転戦の繰り返しでしたが、今回は防衛後に攻めがちらほら。
板、森伊蔵、Tot、キイロとは勝ち負けに限らず、なかなか面白い交戦が出来たのではないでしょうか。特にL4防衛時にキイロのギロチンクロスに一度抜けられたのが印象的。
また是非交戦してみたいです。



ロキ無しER防衛メモ。

バキュームはER防衛において、多数のユニットを足止めできる優秀なスキル。
ザンエイなどの特殊移動で抜ける職はほかに任せる。

後衛地帯のニュマが徹底。OB、修羅身弾、ピンポイント、弓など。これは口うるさくなったとしても、気づいた人が言うor出すべき。なるべく一瞬でも切らさないように。

3MAPからERに入ったときの出現地点付近にSWが置かれていない。常時置かないと、一瞬の穴でニュマを出現地点付近に置いて魔法以外の攻撃がほとんど無効化。

これらはレベル差云々の話では無いと思いますので、徹底する事でだいぶ変わるんじゃないでしょうか。
レベルは大きく影響しますが、勝ち負けの要はレベルだけでは無いと思います。





おまけ
「くろふね」設立当初の目標は既に達成しました。今までずっとコンセプトを変えずにきたからこそ今の状態があるのは間違いないのです。
今のFEにまともに交戦できるFE人口がいないのも確か。
何かを変えることは当然リスクを背負う…


いい案を錯誤中。仕事もどりまーす。

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

meginportnoy

Author:meginportnoy
IrisGvGくろふね修羅
メギン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
